上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.17 送別会
退職するにあたり、沢山送別会を開いていただきました。
本当は飲み会大好きな私。
でも今はさすがに飲めない・・・。
それに仕事を一日終えてから出掛けるのが結構しんどくなってきたので、ランチに送別会を開いてもらったりして。

私が入社した頃からお世話になっているFさん。
東京會舘で5千円のステーキランチをご馳走になっちゃいました♪
最近は胃がせり上がってきているせいか、一度に沢山食べるのが無理になってきているのですが、美味しさのあまりペロリとデザートまで平らげてしまいました。
もちろん体重は1kg以上UP!!!

4月から育休復帰した同じ年のHさん。
部署も違ったし仕事での関わりはそんなになかったのに、お寿司をご馳走になりました。
『私も産休に入る前に沢山の人にこうやってご馳走になったの。だから遠慮しないで!』
と、スゴク嬉しかった。

そしてとてもお世話になっている部長には夫も一緒に食事に誘っていただきました。
しかも私の大好物、鰻!
部長と夫は初対面でしたが、同業他社に勤める夫と仕事の話をしたり、子育ての話を伺ったり。
部長も結婚して12年目37歳の時に第一子を授かったということで、まるで我が家の話のようでした。


それからいつも一緒に飲んだり食べたりして騒いでいる仲良し仲間。
土曜日にそのうちの一人のオウチで送別会を開いてくれました。
メニューは私の大好きなものづくし。     P1000123.jpg
どれも美味しかった~。
しかもデザートは私の顔を模ったケーキ!!!
     20100612140433.jpg 
こういうケーキの存在は知っていたけど、まさか自分のケーキを食べることがあるなんて夢にも思っていなかったので
すっごく嬉しかった。

明日は一緒に仕事をしていたチームの人が送別会を開いてくれます。
幸せ者な私。みんなに感謝です☆
スポンサーサイト
2010.06.13 退職
6月11日(金)で仕事を退職しました。
99年11月から10年半勤めた職場です。

当初から赤ちゃんが出来たら仕事は辞めると考えていたし
夫が転勤族ということもあって
契約社員にはならずに派遣で働き続けていたら
10年半も経ってしまいました。

60人以上いる部署内では4番目に古株で
派遣としては本当に『長老』になってしまいましたが
こんなにも長い期間働くことが出来たのも
仕事が私の性に合っていたことと
なにより職場環境に恵まれていたおかげだと思っています。
上司も同僚も家族のような職場でした。
飲み会・食事会はもちろんのこと、みんなでBBQしたり、バスツアーに行ったり
仲良し仲間とは2回も弾丸ツアーで海外旅行に行ったりもしました。


10年半の間には二度の入院や切迫流産などでの自宅安静1ヶ月もあったりして
何度も長期間のお休みもしました。
誰かが代わりに急に出来る業務ではなかったので
そのときは本当にチームのメンバーに迷惑を掛けてしまうことが申し訳なかったです。

今回も 『10年半のスキルがもったいないから戻ってくればよい』 という
ありがたいお言葉を頂きましたが
待ち望んだ我が子の子育てという大仕事を思いっきりやってみたいというのもあって
退職する道を選びました。

でも本当に沢山の知識や経験を得ることが出来たこの10年半は
私にとっては一生の財産です。
大切な友人も沢山出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。
出産という私の中での一番の理想の形で退職することが出来て本当に良かった。
出勤最終日まで何事もなくオナカの中で元気に育ってくれた赤ちゃんにも感謝です。


最終日には他部署からも沢山の人が駆けつけてくれて
気づいたらとても大勢の人に囲まれた形での送別セレモニーになっていました。
緊張と寂しさから何をスピーチしたのか覚えていませんが
涙が止まりませんでした。

実際、まだ辞めたという実感がわきません。
なんだかお休みをとっているだけの気分。
腑抜けになっている私ですが、そろそろ赤ちゃんを迎え入れるための準備を開始しようと思います。
私の本当の大仕事はこれから。
あと2ヶ月、のんびりマタニティライフを過ごそうと思います。



沢山お花も頂きました。
今はオウチが花でいっぱい。幸せ気分です。
Nicolai BergmannのBOXアレンジ とっても嬉しい♪
P1000159.jpg 

P1000102.jpg 

P1000106.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。