2010.02.22 赤ちゃん本舗

昨日、車で15分くらいのところにある『アリオ亀有』という大きなショッピングモールに行って来ました。

ヨーカドーも併設されているので、週末には時々利用したい施設。

 

今回訪れた理由はズバリ『赤ちゃん本舗』が入っているから。

今まで踏み入ることの無かったお店です。

何でも一通り揃っていて、ここに来れば全てが揃うって感じでした。

でも、ベビーベッドは会社の友人が貸してくれるって言うし、

マタニティーガードルやタイツ、気が早いけど授乳口付きブラやパジャマまで

会社の友人が全部持ってきてくれて・・・。(お下がりだけど全部キレイ)

なので、せっかく『赤ちゃん本舗』に行ったは良いけど、何も買うものありませんでした。

でも楽しかった~♪

出産が近づいたら、また行かなくっちゃ。

 

以下、最近の私についての記録です。

 

夜中にトイレに起きることが多くて、必ず目が覚めると午前3時前後。

多いときは3回くらいトイレに起きます。(冷えてるの?!)

 

それから2日おきくらいに足をつります。

就寝中に起きるこむらがえりは本当にツライ!

 

あと、お尻や背中、膝下や足の甲が非常に痒いです。

乾燥してるっていうレベルじゃない。

 

歯磨きもチョット怖いです。

歯磨き中に「ウエッ」って戻しそうになります。

歯磨きが大好きな私(普段だったら20分くらい磨いてる)にはツライ時間です。

洗面所でえずくような声を出しているものだから、夫が心配して見に来ることも多々あります。

 

食べ物に関しては、大好きだったブロッコリーが食べられなくなりました。

ブロッコリーを見ると吐きそうになる。(←何故だか理由は全く分かりません)

それ以外に食べられなくなったものはないので不思議です。

 

優しかった夫がますます優しくなりました。

一緒に外出するときは必ず私のバッグを持ってくれます。

買い物に行くと全部の荷物を持ってくれます。

基本的に妊婦に荷物を持たせてはいけないって思っているようで、何も持たせてくれません。

雑巾がけをしようものなら怒り出します。

もう安定期に入るので雑巾がけくらいは良いでしょうに・・・。

私が毎朝雑巾がけしてるって知ったら怒るんだろうなぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/11-9b7af068
