
昨日はかな~り久しぶりに会社の仲間と三人で夜ゴハンに行って来ました。

本当だったら12月に行くはずだったのだけど、私が切迫流産で安静生活を余儀なくされてしまい

伸びに伸びて2月末になってしまいました。

美味しく楽しい時間を過ごして、出産後はこういう時間もあまりなくなってしまうのかぁ

とちょっと寂しく思ったりもして。。。

 

最近本当に仕事が忙しくて、難しい案件ばかりが回ってくるので

10時に出社してから昼休み以外はずーっとパソコンでマクロと戦ってます。

マクロを組むのは嫌いではないのだけど、あまりにも長丁場となると頭がクラクラしてきちゃう。

オマケに今週は毎日残業となってしまい・・・妊婦なのだからもうちょっと気を遣ってよって

私より先に帰ってしまう正社員に苛立ちを覚えたりして。

こんなんじゃ、胎教に良くないね!

帰宅後はゆっくり音楽を聴きながら夕食の支度をしたりしてるけど、

聴いている音楽はハードロックなんだよね。。。いいのかな?!

 

今日は久しぶりの病院。

まだ胎動も感じられないので、オナカで元気にしているのか心配だったけど

手足を動かしてアピールしてくれてました。

今回は胃や肋骨、胎盤がはっきり見えた。

身長(座高)は子宮の中で丸まっていたので正確に測定できなかったけど、

太ももの骨の長さが2cmでした。

 

性別は20w~22wくらいにならないと分からないのだそうです。

早ければ今日分かると思っていたのに、残念!

でも次回(3/27)までのお楽しみってことで。

 

分娩は里帰りすることを伝えたためか、お医者様の態度がチョット冷たいような気がしたんだけど・・・。

18wくらいから胎動も感じられるようになってくるとのこと。

楽しみです♪

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/12-d425e94c
