
今日は戌の日。

本当は13日(土)に行こうかと思っていたけど、どうやら土日に戌の日がぶつかると

水天宮の混み具合は尋常じゃないらしく2~3時間は待つと聞き、

平日の今日、夫は午前半休、私は会社を休んで水天宮まで行って来ました。

 

その前に法務局で確定申告に必要な書類を揃えてから税務署へ。

毎年、高額医療費控除などは税理士事務所で働いているお友達にお願いしていたのですが

今年は住宅ローン控除もあることだし、家から徒歩5分のところに税務署があったので

自分たちで初めて確定申告をしてきました。

 

その後、水天宮へ。

着いたのは11時頃でしたが、平日だというのに予想以上の人出。

ご祈祷をお願いするための予約票に名前を書き、それを毛筆で丁寧に清書して頂き

ご祈祷を受けられるのは妊婦さんのみなので簡易テントに作られた待合所で待機。

30分おきくらいに約60名ずつご祈祷は行われているようです。

毎回毎回満員の状態なので、何百人も妊婦が集まっているっていうことですね。

30分ほど待ったところで本殿に案内され、無事安産祈願をしていただきました。

 

『鈴乃緒』と呼ばれる腹帯と安産御守、具合が優れない時や陣痛中に飲むと良いとされる

『ごふ』、神棚に飾っておく『安産御神札』がセットで入っていました。

どうか無事、元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

そしてお産も安産でありますように。 

 PICT0015.jpg

 

その後は昼食時だったので、夫と二人ロイヤルパークホテルの20階にある『鉄板焼き すみだ』へ。

私は’ステーキ&フォアグラ丼’を頂きました。

とっても美味しかった~♪

PICT0016.jpg 

 

食後は窓際の席に移動してデザートタイム。

PICT0017.jpg 

夫の会社はホテルの真横にあり、眼下にまさにオフィスのビルが丸見えだったので

途中から仕事モードに入っていましたが、とっても贅沢なランチタイムとなりました。

今日はお祝いの日だし、いいよね!

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/13-43f9e738
