2010.04.18 ママ友1号
私のママ友第一号は高校時代からの親友Mです。

彼女も赤ちゃんを待ち望んでいて、偶然にもほぼ同時に妊娠し、予定日も2日違いという
なんとも不思議な縁を感じてしまう仲。
旦那様も夫と年齢・体型・好きなものが良く似ていて、ココにも不思議な縁を感じます。

そんな彼女が旦那様と我が家に遊びに来てくれました。

お料理は豚シャブサラダをメインに
クリームチーズのキッシュ・海老と大葉の春巻き・アボカドムース・チーズ・パン。

PICT0006
食後にはお土産に買ってきてくれたキハチのケーキを頂きました。
食べすぎだけど、今日だけは特別!

新居祝いも頂きました。
ありがとう~。とっても嬉しいです♪
PICT0005.jpg

私よりもかなりスリムなMは最近の検診で太りすぎを注意されたとのこと。
私は今週末検診だけど、どれだけ怒られてしまうのでしょう・・・。
23w4dの今日の時点で6kgちょっと増えてます。

体重はダメダメかもしれないけど、赤ちゃんは毎日元気に動いています。
今の時期は20分おきくらいに寝たり起きたりを繰り返しているらしく
夫もチョクチョク動いている場面に遭遇することができるようになりました。

オナカに手を当てている時にポコポコ動いているのを感じると、とっても嬉しいみたい。
この間は耳を当てている時にポコポコが始まって、どんな音がするのか聞いてみたら
『ブォン、ブォン』 と内側から蹴っている音が鮮明に聞こえたそうです。

蹴るだけでなく、旋回運動も激しいみたいで、オナカの中でグルっと回っている感覚が分かるようになりました。
どれくらい大きくなってるかナァ。
今週末の検診で一ヶ月ぶりに会えるので楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/16-075a252a
