2010.05.04 赤ちゃん準備
気づけば予定日まで100日をきりました。
赤ちゃんは相変わらず元気に毎日ポコポコしています。
私の体重も日によりますが6kg~7kg増といったところ。
今まで便秘に悩まされなかったのですが、最近は毎日のお通じが1日置きや2日置きになってきました。


昨日は小学校時代からの親友が家族で遊びに来てくれました。

今は仙台に住んでいる2児の母である彼女。
妊婦姿の私に会うために、GWの帰省に合わせて来てくれました。

1歳7ヶ月になる男の子が卵アレルギーとのことで
料理には細心の注意を払いながらメニューを考えて・・・。

0502.jpg 

我が家にはまだ子供が楽しめるような遊び道具が何もないので
子供たちはつまらなかったかも。
私は2年ぶりの再会だったので、お喋りを楽しみました♪

お喋りに夢中になっていたら・・・子供たちが『ガンッ!』って。
何かと思えばフローリングに置時計を落としてしまい、穴が開いてしまいました。
ショック~。。。。だけどそんな子供の手の届くところに置時計を置いておいた私がいけない。
小さな子供が来るときは低い位置に何もおいてはいけないと、良い教訓になりました。


今日は夫と池袋までショッピングに。

目的はビデオカメラとデジカメ。
結婚して13年目、前々からビデオカメラは子供が出来てから買う!って決めていたので
ようやく買える日がやってきたわけです。

私としては、購入はもう少し先でもいいかなぁ~と思っていたのですが
夫は妊婦姿の私もカメラに収めておきたいと言うことで
早速買いに行って来ました。

あまり調べないまま出掛けたので、お店の人に色々な違いについて聞き値段交渉。
ビデオカメラとデジカメを同時に購入することで、かなりお安くしてもらいました。
どちらもP社の製品。
今のビデオカメラってとっても小さい、そして安い!
10万切ってるのが沢山あるんですね。全然知りませんでした。

デジカメも今使っているのはもう5年くらい前に買った古いもの。
デジカメも安いものは1万円以下で売っていてビックリ!
でも商品選択は最新モデルに魅かれる家電好きの夫にオマカセです。

これから赤ちゃんが生まれるまでに使い方をマスターして
沢山の記録を残していきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/18-c07bde61
