2010.05.16 ベビー用品
先日、夫の実家に帰省した際に義妹が使用していたベビー用品を沢山頂いてきました。

・チャイルドシート
     http://www.combi.co.jp/products/carseat/zeus_egs/
     とっても人気のチャイルドシートのようです
・ベビーカー
     http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/candy_plus/01.html
     7ヶ月からのベビーカーなので、春先頃から使えそう
・ベビードレス
     退院時やお宮参りにしか着ないので、譲ってもらえて良かったです♪
・ベビーバス
     新生児の間しか使わないから、買うのは躊躇しちゃいますよね

近々ベビーベッド・クーハン・オモチャも持ってきてくれるとのことで、大物はほとんど買わずに済んでしまいそう。
それ以外にもゲートやダイニングテーブルにセットする椅子など、まだまだしばらくは使わなさそうなものは実家にそのまま置かせていただいています。
夫方には甥っ子姪っ子4人いるので、色んなものが沢山回ってきて嬉しい悲鳴。

ただ、夫は何か買いたいみたいで・・・
どうやらベビーカーが新生児から使えるA型のものを買おうとしているっぽい。
選びたくて仕方ないようなので、それくらいは新品を用意してあげようかな。

私の82歳になる祖母も曾孫の誕生を心待ちにしてくれている一人。
手縫いで布オムツを作ってくれているとのことで、本当にありがたいです。


何に関しても 『準備する』 というのがキライな私。
旅行などの準備もギリギリまでせず、いつも不要なものまでバッグに詰めたりしちゃってます。

だけど今回は待望の我が子の誕生に関する準備。
ただ色々揃ってしまっているので、何を準備してよいのか混乱中・・・。
来月、仕事を退職してからゆっくり準備すれば良いかなぁ~って思っているけど
そんなことしていたら後後回しにしてしまいそうな予感。

今日はとりあえずベビー肌着を買ってきました。
でもこういうのって何着くらい必要なんだろう。
生まれてくるのは夏真っ盛り。
汗はかくだろうけど、洗濯物の乾くのも早そうだし、成長も早そうだし・・・。
今週は一年前に出産した友達に会いに行くので、参考までに色々聞いてこようと思います。 


Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/21-0e5daffc
