今日から29w。

仕事も残すところ10日あまり。
今日は有給を取ってのんびり過ごしています。

先週あたりから、赤ちゃんの胎動でしゃっくりとオシッコが分かるようになりました。

しゃっくりは一定の間隔で同じところで胎動が 『ヒクッ ヒクッ』 と起きていて
10分~15分くらいすると治まります。
一度驚かせて止めてあげようと思ったけど、もちろん効果はなく・・・。
最初は心配でしたが、赤ちゃんの横隔膜が正常に機能している証拠だとネットで知り、安心しました。
日によって回数は違いますが、ほとんど毎日のようにしゃっくりをしているので
夫もその感覚を手のひらで楽しんでました。

オシッコは、胎動が激しかった時にオナカを出して観察していたら
『ブルブルブル』ってオナカがスゴイ勢いで振動したんです。
まるで携帯のバイブのよう。
赤ちゃんがこんなに高速に振動させることが出来るんだろうか?っていうくらいの速さ。
何をしているのか全く分からなかったけれど、これもネットで調べて赤ちゃんがオシッコをしているということだと判明。

日々赤ちゃんもオナカの中で成長しているんだと思うと
本当にいとおしくてたまりません。

早く会いたいなぁ~。
でもまだ出てきちゃダメだよ。



Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/23-7b51b98f
