今日は母親学級で友達になったママ友と4人でランチしてきました。

本当は保育園でプレママ向けの赤ちゃんとのふれあい体験の予定だったのだけど、0歳児クラスで麻疹やお熱の子が出たという連絡がきて、みんなでキャンセル。
せっかくだからランチしましょ♪ってことになり、行ってきました。

4人の中で予定日が一番早い私。
でも他の3人も私の後一ヶ月以内が予定日の人ばかり。
なのに、みんなよりオナカが一回り大きくて驚かれました。
たしかに最近、胸の真下から大きくせり出していて、胸とオナカの隙間に異常に汗をかきます。
それにマタニティパンツのゴムやブラジャーのアンダーの部分がきつくて、臨月までもつんだろうかって感じ。

ちょっと前まで胎動はオヘソの周囲だったのに、今は右のわき腹でゴニョゴニョ動いてると思うと左もゴニョゴニョしだすし、一体赤ちゃんはどんな体制で中にいるのか全くもって不明。
予定日まで50日をきっているので、結構大きくなっているのかな。


みんなでそんな話をしながら美味しいランチを食べました。
それ以外にも『ベビー用品何そろえた?』なんて話になって・・・。

私は義姉妹や友人から沢山お下がりを頂いたので、何も買わずに済んでしまいそうな恵まれた状況。

お洋服や肌着に至っては大人用の衣装ケース3段を使っても足りないくらいの洋服持ちさんになってます。
サイズも50cmのものから9ヶ月くらいまで着れるものまで。

大物はベッド・ベビー布団・バギー・抱っこ紐・スリング・チャイルドシート・ベビーシッターバランス・ベビーバス・メリー・クーハン。。。もろもろお下がりを頂いてしまったので、必要なものはなさそう。

しいて言えば、ベビー布団のカバーをインテリアに合わせたいっていうのと、バギーはB型のものなので赤ちゃんが生まれてみてA型の必要性を感じたらAB兼用を買おうかってとこくらい。

あと我が家は和室がないので、赤ちゃんのために先日遊びに行った友人宅で使っていた置き畳を検討中。
     http://www.shikiraku.com/product/shikiraku/index.html
とても素敵な畳だったし床暖にも対応しているとのことで、迷ってます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/27-e032d865
