2010.07.14 里帰り
7月7日に35w0dで検診を受けたところ、赤ちゃんは2300gに成長していました。
普段は痛いくらいに動き回っているのに、初めてのNSTでは赤ちゃんは全然動いてくれず、40分も装置をつけていたからかオナカがかぶれてしまいました。

気をつけていた妊娠線も自分では見えていなかった下腹部にしっかりと出来ていて、ちょっとショック。
まぁそれだけオナカも大きくなっているということで諦めるしかないかな。


7月10日 35w3dに入ったところで里帰りしました。
里帰りとは言っても、電車で1時間足らずで行ける距離。
日中は父母とも仕事で留守なので一人ぼっち・・・。
出かける先もなくのんびりダラダラモード全開です。
朝は5時起床の父の足音で目が覚め、布団の上でゴロゴロしながらオナカが空くのを待ち、起きていくと母が朝食を用意していてくれるというお姫様待遇。
あまりに申し訳ないので、夕飯の下ごしらえは私がやることにしました。


7月13日は産院での'おっぱいケア'に参加。
おっぱいマッサージをあまり推奨する産院ではないようで、産前に特にやっておくことはない様子。
赤ちゃんが生まれてからのおっぱいの上げ方や抱っこの仕方などをビデオを交えながら話を聞く程度の教室でした。
出来れば母乳育児がしたいけど、私のおっぱい出るのかなぁ・・・。


今日は一旦自分の家に戻ってきました。
夫が恋しくなったから・・・ナンテネ。
この週末に父母が泊まりで法事に出かけてしまうからです。
今度の日曜日から本格的な里帰りとなります。

4日ぶりに帰ってきた我が家ですが、夫はキレイ好きなのでオウチも整理整頓されていました。
自炊もした様子で普段は使わない鍋や食器が洗われていました。
私が居なければ居ないで生活できている様子。
嬉しいような悲しいような。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/30-4cb83a86
