2010.07.20 36w6d 検診
18日の日曜日から本格的に里帰り生活がスタート。
夫は毎週末実家に来てくれる予定だけど、毎日会えないのはやっぱり寂しい・・・。


今日は臨月に入って初めての検診。

前回は分娩台の上でのNSTでしたが、今回はNST室というアロマのたかれたお部屋でリクライニングシートに横になって行いました。
胎動を感じたらボタンを押すように言われたけど、これまたなかなか動かない赤ちゃん。
待合室で待っている間は散々動き回っていたのに・・・。

その後、貧血と血液の止まり具合を調べるための採血があり、1時間半くらい待ってようやく診察。
推定体重は2500g弱。
NSTで多少のオナカの張りは見られるものの、正常範囲内らしい。
明日からようやく待ちに待った正産期。
内診は今回はなく、赤ちゃんが下がってきているか、子宮口が開いているかは来週まで持ち越しとなってしまいました。

最近なんとなくオナカの出っ張りが下になってきたような気がするけど・・・気のせいかもしれない。
やっぱりまだまだ胸の真下が痛いです。
それから今年は猛暑だからかもしれないけど、異常に汗っかき。
今まで日中はエアコンの効いた職場だったので感じなかっただけかな。
それにしても寝汗がひどく、後頭部や胸のあたりがビチョビチョになってしまいます。
エアコンをつけて寝るのが好きではないし、どうしたらよいのかしら。


先々週、先週と従弟や友人の出産報告を聞き、嬉しい気分に♪
股関節のストレッチが大事だよ~とアドバイスをもらっているけど、あぐらが苦手な私は臨月に入った今でもあぐらが出来ず・・・大丈夫かなぁ。

実家で気に入った家電。
見た目はダサいんだけど・・・。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=423940&cgry=136&serverId=8
とっても便利。今日もコレでビシソワーズを作りました。
料理するのが楽しいです。
私はまだフードプロセッサーを持っていないので、離乳食が始まる前にはコレ↑を買おうと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/31-ec390b4f
