7月27日 37w6dの検診では2879gにまで成長していた赤ちゃん。

8月3日 38w6dの本日は3020gになっていました。

NSTでは元気に動き回っている赤ちゃん。
でも子宮口はまだまだ開いていないようです。
秒殺の内診なので、本当に見てくれてるの?って感じだけど
私自身もお産の兆候がまったく感じられないので、予定日超過してしまいそう。

来週一週間が夏休みという私の父母は、今週中に生まれてきてくれれば来週は一緒に過ごせる
と思っていたようですが、それは叶わぬ夢に終わりそうです。

次回の検診は出産予定日である8月11日。

予定日を越えると一日おきの検診になるそうです。
ただ、産院のお盆休みが13日~15日。
13日は予定日超過の人のためだけに特別に診察をするとのこと。
予定日を過ぎても極力促進剤などは使わずに、自然にお産が始まるのを待つのだそうで
10日以上過ぎたら、その後の方針をどうするのか話し合うのだそうです。

それから予定日を過ぎたら毎日アロマセラピーのフットバスを受けに行かなければならないみたい。
陣痛を促進し、出産をスムーズに進めるためにラベンダーとクラリセージを入れてのフットバス。
この暑いさなか、出来ればフットバスなんてしたくありません。
一回500円。予定日を10日も過ぎたら結構な出費です。

胎動もオナカの中で動き回るのが大変なようで、グイグイがかなり痛みを伴います。
しかもいつも同じようなところを押してくるので、そこにも妊娠線が現れてきました。
どんなに予防クリームを塗っても汗で流されてしまって、私のオナカは妊娠線だらけになってます。
妊婦の勲章として、仕方がないとあきらめていますが・・・。

早く出ておいで~。
みんな首を長くして待ってるよ☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/32-c8fe51b3
