2010.08.16 出産ラッシュ
予定日超過5日目。

一日おきの通院は毎回7200円かかるため、結構な出費になってます・・・。
でも仕方ない、赤ちゃんはまだオナカにいたいみたいだから。

今日も通院日。
病院について、いつものように新生児室の前を通ってフットバスを受けに行こうとしてビックリ!!!
新生児室、満員御礼。
満員どころか、赤ちゃんのスペースが足りなさ過ぎてワゴンみたいなのに乗せられたままの赤ちゃんも沢山。
思わず数を数えちゃいました。
20人以上いたなぁ。
助産師さん曰く、14日に過去最高の8人の出産があって、今は病室も満室とのこと。
そのせいで、マタニティヨガなどをやる小ホールに布団を敷いて雑魚寝状態の産後の方も数人いました。
まるで台風や地震の災害にあって体育館や公民館に避難させられているような光景。
今日や明日に産気づいてしまったら、私もホールに入院になってしまうそうです。
だからしばらくは大人しく過ごして産気づかない方が良いとも言われてしまいました。

母親学級の時に8月は分娩予定が多いとは聞いていたけど、ここまでとは・・・。
早く赤ちゃんに対面したいけど、きちんと病室に入院したいわ~。


NSTではいっつも寝てばかりの赤ちゃん。
今日も例のごとくまったく動かず。
何度かオナカをトントンして起こしたりしましたが、基本的に午前中や夜中はよく寝ています。

内診では子宮口グリグリ初体験!
痛かった~。
思わず『痛ててて・・・』って声を出してしまいました。
子宮口グリグリ効果なのか、子宮口はやわらかくなっているそうです。
あとは陣痛待ちとのこと。
でも出来れば水曜日以降の病院が少し空いてから陣痛が起きるとイイナ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/34-8a731700
