2010.01.31 家具搬入

2010/1/31(日)

 

今日は新居にエアコンと家具が届く日。

エアコン取付が10時からだったので、早起きして9時過ぎに新居へ。

 

エアコンは二台の取付でしたが、作業員が一人だったせいか4時間半もかかりました。

しかもヤ○ダ電気で購入時、工事費0円というふれ込みでしたが、これにはカラクリが・・・。

コンセントの電圧の変更・結露防止の何とか・ホース部分のプラスチックカバーなどなど

結局3万チョットの作業費が掛かってしまいました。

な~んだ、タダじゃないじゃんか!!

 

エアコン取付中に大○家具からソファ・食器棚・テレビ台も到着。

      100131_1502~0001

今回は布のカバーリングソファにしました。

生地は夫が選びましたが、フローリングの色とピッタリで良い感じ。

ちなみに先週かけたワックスのおかげでダークブラウンのフローリングは艶々でした。

L字型のソファにするか迷った挙句、オットマンを付けました。

それから写真には映っていないけど、ヘッドレストも二つ買ったので色んなバリエーションが楽しめそう。

 

     100131_1505~0001  

テレビ台は伸縮可能なタイプのもの。

一応転勤族なので、いざ転勤となった時のためにどんなサイズにも変えられるものを選びました。

 

     100131_1401~0001 

食器棚はガラス部の中身が見えるのがイヤだったので、透けていないガラス素材のものを。

今まで使っていたのが木目調だったので、気分一新って感じです。

昨日、妊婦検診で近くに来たついでに食器類は結構運んでしまっていたので、すでに中に食器も入れてしまいました。

典型的A型の整理整頓上手な夫から見ると、典型的O型の整理整頓苦手な私の収納には首を傾げてしまう部分があったようで、一生懸命食器を入れている途中で何度もチェックが入りました。

最終的にキッチンは私の城なので、自由に入れさせていただきましたけど・・・。

 

いよいよ来週が引越です。

準備は進んでいるようにみえて、あまりダンボールが増えていないのが正直なところ不安です。

大丈夫なのか?!引越。

まぁなんとかなるでしょう。

早く新居で落ち着きたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/6-5475abc2
