上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.05 家具にお別れ

新居に合わせて買い換えたソファ・テレビ台・食器棚。

今まで使っていた物はリサイクルに出すことになりました。

 

ゴミとして処分してしまうには気が引けてしまうくらい、まだまだ使用可能な家具たち。

リサイクル屋さんの見積もりでは食器棚だけが辛うじて値段がついて三千円。

テレビ台は最近はコーナータイプは人気がないとの理由から0円。

テーブルも0円、キッチン用の隙間収納家具も0円、

ソファに至っては座面がだいぶ摩擦で剥がれ始めてきているので処分代として五千円。

結果としてマイナス二千円です。

 

でも自分で処分は出来ないし、ソファは無理かもしれないけど、誰かに使ってもらえるのならありがたい話です。

     100205_0019~0001 

私のお嫁入り道具の一つ、食器棚。

13年近く使用しました。なんだか名残惜しい・・・。

でもやっぱりデザインが古いよネ。

 

      100204_2349~0001   

テレビ台は7年くらい使用したのかな。

とある通販会社で購入しましたが、今も現役で売られています。

今までの家のコーナーにはピッタリのサイズで重宝してました。

となりにチラッと写っているのがキッチンの隙間収納の下部。

これも通販だったかな。若い頃はあまりこだわりがなかったので通販をよく利用してました。

 

     100205_1026~0001  

ソファは5年くらい前に東京インテリアで購入しました。

背面や座面を広げることが出来て、なかなか良かったのですが、よく座る右側の方だけ革が剥がれてきました。

結構なお値段したんだけどなぁ・・・。

テーブルはこれまた通販で購入したもので天板を倍の大きさに広げられるものです。

でも一度も広げて使ったことがないかも・・・。

 

ソファ以外の家具は本日リサイクル屋さんによって運ばれていきました。

ソファはあまりに重かったので、一人で来たリサイクル屋さんには運び出すことが不可能だったので、明日再び引き取りにやってきます。

今日しか引取りに来れないっていうから会社も午前中休んだのに、、、意味なかったんじゃないか?!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/7-dc5421c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。