2010.02.09 引越完了

2010年2月7日 大安の日曜日に無事引越が済みました。

私が妊娠中ということもあり、ありがたいことに沢山のお手伝いの申し出を頂きましたが

引越自体は引越業者に頼んでいるので、やることは箱詰めと箱出し。

 

箱詰めは必要なものと処分するものを民主党の蓮舫のごとく仕分けしながら行わねばならず

(これをしたかったので、らくらくパックにしなかったんです・・・)

箱出しもどこに何を収納するかを考えながらやりたかったので

結局は自分たちじゃないと出来ないねってことで

前日と当日のみ私の父母だけにお手伝いに来てもらうことにしました。

 

当日は風が強かったものの快晴。

パンダのマークの引越屋さんが8時に到着。

家具やダンボール60箱、衣装用ダンボール8箱を4t車3名で2時間で運び出してしまいました。

運び出しが終了する前に父と私は電車で新居へ。

夫と母は旧居の掃除をして管理会社の点検を受けてから車で来ることに。

 

新居への搬入は11時前に始まり、14時に終了。

ダンボールを前にして、何をどうして良いやら途方にくれているところに夫と母も到着。

夫の指示に従い、リビングとキッチンのダンボールを順番に片していきました。

 

こういう時、私と違って整理整頓が得意な夫は本当に頼りになります。

いかに生活し易く使い易く収納するかを考えているので、感心してしまいます。

私はとにかく 『とりあえず詰め込んでおこう』 派なもので・・・。

夫は私の 『とりあえず』 っていうのが嫌いみたいです。

とりあえずって言っておきながら、ずーっとそのままにしておくからだと思うけど。

 

月曜・火曜と夫も私も冬休みをとり、ダンボールを少しずつ片しています。

夫がかなり頑張ってくれたので、ダンボールは残すところ10数箱となりました。

 

新居の生活は快適です。

まず一番のお気に入りは 『床暖房』。

LDの部分にしかついていないけど、床暖房をつけていると足元からポカポカしていて

エアコンがなくても暖かく過ごせます。

さっきはフローリングにゴロゴロしながら、つい眠ってしまいました。

だって暖かくって気持ち良いんだもの。

 

次のお気に入りは 『納戸』。

寝室にはウォークインクローゼット、各部屋んいはクローゼット、玄関には沢山の収納が付いていますが

それ以外に1畳ほどの納戸があることで倉庫代わりに使えてとっても便利。

たった1畳だけど、夫が上手にたくさん収納してくれました。

 

生活し始めてまだ2日なので、これから新しい発見がたくさんありそうですが

早く全部のダンボールを片して落ち着いて生活したい!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/8-2efc0257
