2010.02.17 15W

今日から15週に入りました。

ようやく15週・・・あと一週間で安定期と呼ばれる妊娠中期に突入です。

ずいぶん前からオナカ周りは太くなってきていて(ぜい肉が大部分を占めるのだと思うけど・・)

今はマタニティパンツは手放せません。

洋服もオナカ周りのゆるいワンピースやマタニティ用のパンツを既に一ヶ月前から着始めています。

 

体重の増加は妊娠前の1.5kg~2.5kg。

その日の食事内容によってだいぶ差が出てきます。

食欲は相変わらず旺盛。

朝ゴハンを食べ、会社で10時におやつ(オニギリだったりもする)を食べ、

13時にガッツリとランチし、16時ごろおやつを食べ、20時ごろ夕食、

そして就寝前にオナカが空いてしまうので軽くバナナやパンなど食べてしまいます。

食べている割に体重が思っているほど増加しないのでかな~り油断しています。

 

引越の方はすっかり後片付けが終わり、今は落ち着いて生活しています。

駅が近くなったので通勤もとっても便利だし、朝の通勤時はほぼ座っていけるので

引越して良かったなぁ~って思います。

 

仕事の方は6月末まで続ける予定。

ただ、私の仕事は一ヶ月とかの短期間で引継ぎできる内容ではないので

来月早々に後任の人が来るそうです。

しかも今日初めて後任の人について知ったのですが

平成4年入社の課長さんだそうで・・・。

まさか男性の、しかも社員の、それも課長さんとなると、、、緊張です。

とりあえず3ヶ月間で私が知る業務のすべてを引き継いで、今後の業務もスムーズに進むようにすることが

これから私のやらねばならない大仕事となります。

 

3月~6月末なのに、なんで3ヶ月かっていうと

6月は丸々有給消化しようと思っている私。

まだ上司には言っていないけど、派遣社員は退職金もない悲しい身。

10年も勤めたのだから、せめてそれくらいは許してもらえないかナァ。

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takejunbird.blog117.fc2.com/tb.php/9-7ca3220a
